人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬ごもり

冬ごもり_e0227642_19411493.jpg
冬ごもり_e0227642_1942861.jpg
冬ごもり_e0227642_19422349.jpg
冬ごもり_e0227642_1943079.jpg
冬ごもり_e0227642_19431221.jpg

只今築30年ほどになる事務所の大規模改修中...
以前blogにも書いた、ルーフバルコニーで大きく成長したオリーブやブドウの木、モジャモジャに成長した植物も防水工事を理由に撤去する事に!!大きなプランターに植替えてはみたのですが、太陽が大好きなオリーブはおそらく冬を越せないでしょう...(葉が松葉のようになっております...悲)

それでも小さなプランターやバルコニーにあった色んな物を事務所内に避難させ、改修工事が終わったら、また活動の場をバルコニーに移せるよう冬ごもりです。

変な空間の中、年賀状作成をしていると足場を歩く職人さんの足音や、バルコニーでちょっと寛ぐ職人さんの声が聞こえます。(バルコニーが広いのでちょっとした休憩場所になっている!)
いきなりカーテンを全開したらビックリするだろうな...(笑)
by 48n-gallery_a-vol | 2011-12-21 20:04 | 日々のあれこれ