人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動!!

感動!!_e0227642_19195876.jpg

感動!!_e0227642_19192789.jpg


先週の日曜日、Oさんの所属するフルート教室(楽器店主催)のミュージックサロンメンバーズコンサートに行ってきました。
いつも会うと日常のオモシロ話からアカデミックな話題まで話が尽きませんが、本格的な音楽ホールでフルートを吹くOさんを観るのは何と!!初めて!!
Yさんと待ち合わせをして(・・・と言っても大幅に遅刻しましたが)Oさんの勇姿を観る為に、前列ど真中に移動し、アンサンブルとオーケストラのコンサートが始まりました。
いやぁ・・・久々にゾクゾクしました。お見受けしたところ、20代から50.60代位までの方々だと思いますが、それぞれが普段は仕事やら家庭を持ち、忙しい合間を縫って練習され、今日の日を迎えられたのだなぁ・・・と思うだけでジィーン(涙)です。
Oさんのように学生時代からフルートや楽器をされていた方から、子育てが一段落して、大人になってから憧れの楽器を手にした・・・などなどいらしゃるのでしょうが、それがまた音のパワーとして伝わってきました。
そしてフルートを吹くOさんもカッコよかった!!
映画やドラマのテーマ曲からリストの狂詩曲など、すごく難しい曲もあり、短い期間にすごい練習量と集中力を要したのだろうと痛感。これぞ大人の音楽教室の醍醐味ですね!!

・・・そして私はオーケストラの余韻に浸りながら奈良から戻り、3/4サイズの体に合わないヴァイオリンでJIN-仁のテーマと情熱大陸をテキト―に弾いてみました・・・がやっぱりノコギリのような音でした・・・
by 48n-gallery_a-vol | 2011-10-20 19:18 | 日々のあれこれ