人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日も雨か...!?

明日も雨か...!?_e0227642_22495164.jpg


今週はスカッとしない天気が続きますね。
今日は子供の遠足予定で、朝から微妙な天気だったのですが、授業と遠足の両方を用意して出かけて行きました。galleryでもOさんと『この天気なら遠足に行っているだろう!』と話をしていたのですが、どうしてどうして...遠足は中止に...午前中に国語→算数→国語→算数と無理矢理授業を終えたものの、遠足モードで暴れだしそうな小2男子達の勢いを、どうやら教室にレジャーシートを広げ弁当を食べるという、プチレジャー気分で鎮めたようです。
...そんなスッキリしない空模様ではありましたが、gallery内はVOLVERさんとshumeさんの赤のbagとpost cardがジメジメ気分を払拭してくれます。
赤い布bagというと、一見可愛いイメージがありますが、絶妙な色とシンプル(...と言っても中の生地やこだわりが色々)なカタチがオトナ感を出しています。しっかりした作りなので色々入れても型崩れしない感じもオトナっぽいです。収納としてのカバンの機能性だけでなく、ストールやネックレスとかのように、肩からさげたり、斜めがけしたり、手に持って全身のコーディネートが完結する感じがします。
カタチも様々で、あと5センチ短いと甘い感じになるのに、少し縦長なところがオトナっぽいなぁ...と感心したり、ショルダーのヒモ部分の巾も、1センチ短いか長いと印象が変わるのに、いい感じの巾だったり(全く洋裁のできない私が知ってる風に語る事ではないのですが...)実際手に取ってみるとシンプルだからこそ、細部に至るまでのこだわりが伺えるbagですよ。