人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒歩の愉しみ

徒歩の愉しみ_e0227642_19243343.jpg
今日も作業追い込みです。クロスを捲って、下地用シーラーを塗り、乾いたら室内用ペンキを塗っていくという男らしい作業を黙々とこなしました。
以前、事務所を自分達で改装した時にも、一人でペンキを塗っていると、何やら玄関のチャイムが...
そう言えば、NTTの人が来るとか言ってたなあ...作業の手を止め『開いてま~す』と答えると、案の定、工事のおじさんがひょっこり顔を覗かせ『職人さん一人?』...どうやら私をペンキ職人と思ったようでした...私が職人さんだったら効率悪いでしょう...若干の疑問を残しはしましたが、雑ではあるものの、こういう作業は嫌いではないです。
その後、主人と交代して私は帰ったのですが、久々にgalleryから阿倍野駅まで歩いてみる事に。
阿倍野駅まではちんちん電車で2駅なのですが、短い距離なので徒歩15分足らずです。ぶらぶら歩くにはちょうどいい距離です。
私の前を女子校生二人、同じ方向に向かって歩いていました。
どうやら二人は高校一年生、この春仲良くなったようです...(たぶん)
『何駅で降りるん?』一人が聞くと『野江内代』と相方が答える。『のえうちんだい!?何線?』
『谷町線で一本だよ!梅田方向に乗って谷町シリーズ過ぎるでしょ...東梅田から4駅目!』という説明をしていました。因みに谷町シリーズとは谷町4.6.9丁目の駅のことのようです(笑)
町で人の観察をするのが大好きな私は、『私はひとつ手前の都島駅だよ』と心の中でつぶやきました...さて明日はgalleryでお出しする珈琲関係についての打合せです。
by 48n-gallery_a-vol | 2011-04-25 22:14 | 日々のあれこれ